JOURNAL
ESS - journal

6月のイベントといえば…そう、父の日ですよね。

何年かに1度は、「パパウォッシュをお父さん向け洗顔料だと思ってました!」という人に出会います…(^_^;)

パパウォッシュの名前は、配合成分である「パパイン酵素」由来。パパウォッシュユーザーの多くは女性ですが、実は男性にも喜ばれているので、「お父さん向け」もあながち間違いではないかもしれません。

さて、今日は男性にもスキンケアが大切な理由についてお話したいと思います。

 

 

◆夏の男性の肌には、紫外線・皮脂のダメージが蓄積!〇〇臭の原因にも…

もともと男性ホルモンの影響で皮脂量が多い男性の肌。これからの季節は気温が上がることで、より皮脂の分泌が増えます。

皮脂が紫外線を浴びると酸化し、過酸化脂質に変化。この過酸化脂質はくすみや炎症を引き起こすだけでなく、加齢臭の原因である「ノネナール」の生成にもつながることに。(これは男性に限らず、女性にも当てはまります!)

つまり、皮脂や紫外線に無防備でいる男性の肌はより一層の注意が必要なんです。

 

 

◆まだまだ浸透していない男性のスキンケア。その理由は…?

素肌で過ごす男性だからこそ、スキンケアが大切であることはお分かりいただけたかと思います。最近は男性でもスキンケアをする方が増えていますが、皆さまのご家族はいかがでしょうか?

先日社内調査をしたところ、女性社員の家族の中には以前からお気に入りのアイテムでお手入れをしている人もいれば、化粧水や日やけ止めは使っていなかったり、洗顔料もコスパ重視で選んでいたりと、まだスキンケアが浸透していないケースも多々見受けられる結果に…。

 

その理由を聞いてみたところ、

「何を使ったらいいか分からない」

「ヌルついたりベタついたりする感触が苦手」

「スキンケアの必要性がイマイチ分からない」

など、女性ほど肌のお手入れに意識を向けていないことが伝わってきました。

 

 

◆スキンケア習慣をつけてもらうには、信頼できる家族からの後押しが一番!

ご主人や息子さんが肌トラブルで悩んでいたり、肌ダメージをそのままにしているようなら、ぜひご家族から声をかけてあげてください。

酸化した皮脂を毛穴に残さないためにもまずは洗顔から。パパウォッシュは石けんベースでヌルつかず、すっきりツルツルの肌に洗い上がるので男性にも喜ばれています。

さらにパパイン酵素が古い角質を分解して取り除くため、ニキビ予防やくすみケアにも効果的。モコモコに泡立てなくて良い所も男性受けします。

▼こちらの記事もご参考ください!

https://www.ess.ne.jp/papawash/post-17188

 

 

◆男性ユーザーの方からいただいた喜びのコメントがこちら!

先日、パパウォッシュを初めて使った男性の方から感動のコメントが届きましたので、ご紹介したいと思います。

—————————————————–

男性ですが失礼します。肌が弱い私の髭そりに最高です。

パパウォッシュってパパママのパパと思っていました。

髭そりの時、試しに妻の使っていたパパ用?ウォッシュなるものを使ってみたところ、泡立ちは良くありませんでしたが、スムースに剃れたのでびっくり!

今まで何度ジョリジョリやっても剃り残しがある感じでしたが、パパウォッシュだと軽く2回くらいでツルツルでした。

剃った後もヒリヒリしないばかりかローションが要らないくらいで、髭そり前よりもしっとりしているではありませんか。

今まで痛くて苦痛だった髭そりも、これなら快適ですし時間短縮にもなりました。これからは自分用に購入しようと思います。

いっその事、男性向けにシェービング用として出したら、ジワリ人気出るのではないでしょうか?

—————————————————–

お気に入りの洗顔料に出会えた嬉しさが伝わってきますよね。

皆さまも、いつまでも健やかな肌を保ってもらうために、ぜひご主人や息子さんにスキンケア習慣を進めてみてください。

▼パパウォッシュはこちらから

コメントをどうぞ

*本企画の趣旨から外れたコメントは、掲載させていただくことができません。予めご了承ください。

*コメントは承認の後表示されます。