JOURNAL
ESS - journal

パパウォッシュのイー・エス・エス、須釜です。

 

 

さて、今日はパパウォッシュの洗顔方法についてお話ししたいと思います(^^)

数ある「酵素洗顔」の中には週に数回のスペシャル洗顔として販売されているものもありますが、パパウォッシュは毎日使える酵素洗顔料です。

 

パパウォッシュで洗顔をすると、洗顔前よりも洗顔後の方が水分量がアップするというデータもあり、「汚れはすっきり落ちるのにつっぱらない」のも特長の一つ。長年ご愛用いただき、きれいな肌を保っている方がたくさんいらっしゃいます。

パパウォッシュ洗顔後の水分量

 

一方で、「肌が乾燥する気がするから」と使用をやめてしまった方も…

なぜそう感じる方がいるのだろう?とスタッフで検証してみたところ、洗顔方法にいくつかの傾向があることが明らかになりました!!

 

◆使用するパウダーの量が少ない

パウダーの適量はアーモンド一粒大。少ないと泡立ちが不十分になりつっぱり感の原因に…。


 

◆泡がペースト状になっている

軽く泡立てればOKですが、ペースト状はNG。肌に密着し過ぎて必要な皮脂まで取れてしまいます。


◆すすぎの回数が多すぎる

洗顔後乾燥すると答えた方の中には、なんと20回近くすすいでいる方も!

すすぎすぎは肌のうるおいまで落としてしまう原因に。パパウォッシュは泡切れがよいので、5~7回くらいすすげば十分です。

 

「あっ!私もだ…!」と思い当たる方はいらっしゃいませんか(^^)?

 

そんな皆さまのため、スタッフがパパウォッシュの泡立て動画を作成しましたので、

ぜひご覧ください(*>∀<*)♪

きれいになっていただくためのパパウォッシュ。

すっきり&もっちり洗い上がる気持ちよさを1人でも多くの方に実感していただけたら嬉しいです♪

 

 

コメントをどうぞ

*本企画の趣旨から外れたコメントは、掲載させていただくことができません。予めご了承ください。

*コメントは承認の後表示されます。

  1. 使い始めて2ヶ月位ですが気にいってます!
    泡をだしそれをネットに入れて又混ぜて洗ってますが間違えてますか?

    天使ちゃんさん
    • 天使ちゃん様

      コメントありがとうございます(*^-^*)
      冬の乾燥シーズンは、コメントのようにネットでふんわりと泡立てて洗うことでよりしっとり洗い上がります。
      ぜひ今後も毎日の洗顔にお役立てください!

      essさん
  2. 酵素⁉︎の香りが大好きです癒されます
    泡の立て方が全然足りなかったこと、すすぎをしすぎていたこと参考になりました
    だからつっぱり感を感じていたのですね

    シュリンプさん
    • シュリンプ様

      コメントありがとうございます。
      泡立て方とすすぎの回数で、洗い上がりに違いがあることを実感いただけたようで良かったです!
      ぜひ今後も意識してパパウォッシュ洗顔を続けてください。
      またのコメントお待ちしています。

      essさん
  3. 動画を見て、なるほどと、納得。洗い流しをかなりしていましたが、泡立てがポイントでしたね。効果をあげるため、さっそくやってみます。

    さらさらさん
    • さらさら様

      コメントありがとうございます!
      洗顔方法を見直すきっかけになりましたでしょうか?
      洗い上がりに違いを感じたようでしたら、ぜひ感想をお聞かせください(*^-^*)

      essさん
  4. 肌がキュッキュッとして毛穴も綺麗になった気がします

    ktkt0731さん
    • ktkt0731様

      コメントありがとうございます♪
      パパウォッシュの効果を実感いただけているようで嬉しく思います!
      その後のスキンケアの浸透もよくなりますので、ぜひ冬もパパウォッシュ洗顔を続けてくださいね(*^-^*)

      essさん
  5. 動画とても参考になりました♡
    どのくらい泡立てればいいのか……………
    パパウォッシュの量はどのくらいなのかとか色々分からない事が解決しました☘
    前に使っていた物はフワモコにして洗顔するタイプだったので悩みました。
    ありがとう御座いました☘

    なのさん
    • なの様

      コメントありがとうございました(*^^*)
      疑問が解決したようで嬉しく思います♪
      通常の洗顔として毎日お使いいただけますので、ぜひ健やかな肌づくりにお役立てくださいませ。
      またのコメントもお待ちしております!

      essさん
  6. 泡立て不要なのがパパウォッシュではないのですか?
    面倒な“モコモコ泡立て”は不要。だから洗顔が楽!とありますが、モコモコまでは泡立て
    ないが、泡立ては必要なのでしょうか?
    教えて下さい。

    belindyさん
    • belindy様

      コメントありがとうございます!
      おっしゃる通り、パパウォッシュは「泡立てなくても汚れが落とせる洗顔料」としてご紹介してまいりましたが、お使いになる方の肌質や年齢によっては洗顔後につっぱるというお声も寄せられるようになりました。

      その理由として、水の量が少なくペースト状になり、肌に密着しすぎる⇒密着することですすぎの回数が増える⇒必要なうるおいも流れていることが考えられます。
      泡立てなくても汚れは落とせますが、よりもっちりとした洗い上がりを実感いただくには、少し泡立てていただく方がおすすめです。
      一度お試しになり、肌に合った使い方をお選びいただくのもよろしいかと思います。どうぞご参考くださいませ。

      essさん
  7. 動画、拝見しました。
    泡立てネットを使ってモコモコの泡で洗顔してますが、泡立てネットを使わない方がいいのでしょか?
    教えてください。

    テラさん
    • テラ様

      コメントありがとうございます♪
      手で泡立てるとどうしてもペースト状になってしまう場合は、泡立てネットを使った方が良いかもしれませんね。
      必ずしも手で泡立てなくてはいけない訳ではありませんので、ご安心ください(*^^*)

      essさん
  8. 動画、ありがとうございます。ずーっと何年も使っていますが、少しパウダーの量が少なめな事に気がつきました!今日からもっと良い洗顔ができそうです。

    Pukuruさん
    • Pukuru様

      コメントありがとうございます♪
      新たな発見をしていただけたようで嬉しいです!
      今日からまた、新鮮な気持ちでパパウォッシュ洗顔をお楽しみください(*^^*)

      essさん