JOURNAL
ESS - journal

パパウォッシュのイー・エス・エス、千葉です。

くしゃみや目の痒みが、寒さや乾燥のせいだけではないと感じる今日この頃、皆さんはいかがお過ごしですか?

ついにアレが飛び始めたのでしょうか…。

 

さて、今日はベースメイクの仕上がりを左右する化粧下地のお話です(^^)


こんにちは!佐藤です。

Happy&Beauty新春・真冬合併号で、絶賛キャンペーン中のベースメイク

長年愛される定番アイテムが多い中、パッケージデザインがリニューアルされたブライトニング メイクアップベースは、ちょっと目を引く存在かもしれません。

 

デザインはこのように変わりましたが・・・↓

新旧ESS ブライトニング メイクアップベース

この新しい絵柄、デイホワイトミルクUVと同じモチーフであることに気付かれた方はいらっしゃるでしょうか。

 

デイホワイトミルクUVは、化粧下地と紫外線防止効果を兼ねた日中用の乳液で、化粧水や美容液の後にこちら1本で3役こなすという優れもの。

ESS デイホワイトミルクUV1年通してお使いいただけるのですが、比較的さらりとした使用感のため、春夏用の化粧下地として使用される方も多いんです。

 

一方のブライトニング メイクアップベースは、しっとりと肌になじみ、ピンクパールが肌色を自然にトーンアップし、乾燥などによる肌のくすみをカバーしてくれるタイプ。

ESS ブライトニング メイクアップベース汗や皮脂による崩れを防ぐ効果もありながら、その使い心地やシワを目立たなくするソフトフォーカス効果で、シワ乾燥の気になる方や秋冬用の化粧下地としてお選びいただくことの多い商品です。

 

同じ化粧下地として、デイホワイトミルクUVブライトニング メイクアップベースを比較検討されることが多いので、仲間のアイテムとしてより把握しやすいよう、共通のモチーフをベースに、今回デザインを揃えてみました!

 

2つの商品を並べてみると・・・↓

ESS デイホワイトミルクUVとESS ブライトニング メイクアップベース

さらりみずみずしいデイホワイトミルクUVと、しっとりなめらかなブライトニング メイクアップベースのイメージが、ぴったりと当てはまるようなデザインではありませんか?

ブライトニング メイクアップベースは、光沢のあるキャップにピンクパールのイメージがきちんと反映されているような…^^


化粧品の中身は、液体、乳液、クリームなどあり、その特徴に合う形状の容器(チューブ型、スポイト式など)が採用されますが、その容器に施すデザインもまた、商品の特徴イメージに沿うものであることが大事なんですね。


まだまだ寒い日もありますので、ブライトニング メイクアップベースで肌をなめらかに整え、ベースメイクを楽しんでくださいね。


以上、佐藤でした!

コメントをどうぞ

*本企画の趣旨から外れたコメントは、掲載させていただくことができません。予めご了承ください。

*コメントは承認の後表示されます。