JOURNAL
ESS - journal

角栓ができることによる小鼻やアゴのザラつき、角質が溜まることで起こるくすみ…。

肌に負担をかけずに取り除きたいですよね。

そんな時に選ばれているのが【酵素洗顔料】です。

 

 

なぜ酵素洗顔料が人気なのか、数ある酵素洗顔料の中でも歴史のあるロングセラー商品「パパウォッシュ」が売れ続けている理由をご紹介しましょう。

 

◆酵素洗顔が選ばれているのはなぜ?

スクラブのように物質的に汚れを取り除くのではなく、酵素の働きで汚れを分解して落とすので、酵素洗顔料は肌に負担がかかりにくいと言えます。

また、洗顔するだけで毛穴パックやピーリングなどのスペシャルケアをした時のようなツルツル感が感じられ、肌が明るくなめらかになることも人気の理由。

 

 

特に年齢を重ねると肌本来の代謝酵素が衰えて古い角質が残り、毛穴トラブルやくすみが蓄積しやすいため、毎日手軽に角質ケアができる酵素洗顔料が選ばれているのもうなずけます。

 

 

◆酵素は天然の「お掃除屋さん」!

酵素とは、消化や代謝など生命維持に欠かせない化学反応をスムーズに行うために働くタンパク質。私たちの体の中だけでも5,000種類の酵素が存在すると言われ、動物や植物などにも広く存在しています。

 

 

洗顔料には、古い角質などのタンパク質を分解する酵素や、皮脂を分解する酵素、いわゆる肌のお掃除をしてくれるタイプの酵素が使われています。

 

 

◆オリジナルのパパイン酵素を使ったパパウォッシュ

酵素洗顔料に配合されている酵素には、植物由来や微生物由来のものがあります。植物由来で多いのが、青パパイヤから採れる「パパイン」という酵素。タンパク質分解作用があるため、古い角質の除去を目的に配合されています。

 

 

実は、パパウォッシュに配合している「パパイン」はパパウォッシュ専用に作られたオリジナルの酵素。高いタンパク質分解効果が認められていて、洗顔後に肌がトーンアップし、その後のスキンケアがなじみやすくなります。

 

 

◆パパウォッシュを2週間使わないとこんなことが…!

毎日パパウォッシュを使っていたスタッフが、試しに2週間W洗顔不要のクレンジングだけで過ごしてみた写真がこちら。

 

ザラつきや艶感に差が出ていますよね…

毛穴の目立ち方にも、これだけ違いがありました。

 

他にも、古い角質を取り除くことでこんなメリットが!

□その後に使うスキンケアの浸透がアップ

□くすみが取れてワントーン明るい肌に

□キメが整い、メイクのノリがアップ

 

毛穴ケアや角質ケアを毎日手軽に続けたいなら、ぜひパパウォッシュを試してみてくださいね。

 

\夏の限定パパウォッシュ発売中/

オリジナルパパイン酵素×ビタミンC豊富なカムカムエキス配合。

紫外線ダメージを受けた肌をすっきり明るく洗い上げます。

【在庫残りわずかのため、品切れの際はご容赦ください】

▼Cカムシリーズをスタッフが使ってみました!

5/10発売予定!夏の毛穴ケアに必須のCカムをスタッフが試してみました♪

コメントをどうぞ

*本企画の趣旨から外れたコメントは、掲載させていただくことができません。予めご了承ください。

*コメントは承認の後表示されます。