JOURNAL
ESS - journal

パパウォッシュのイー・エス・エス、須釜です。

 

先日、寝る前に暑さを感じて窓を少し開けて寝たのですが・・・気づいたら、隣に寝ている子供の身体が冷えていて、びっくりしました(^^;)

この時期、うっかり夏風邪などひかせてしまったら大変ですよね。

 

身体が冷えると、血の巡りや体内の酵素活性も鈍くなります。すると、基礎代謝が落ち、汗はかくのに痩せにくい・・・なんていう夏太りの原因にもなるそうですよ。

肌荒れ

更には肌の代謝も乱れ・・・マスクニキビが治りにくい、肌がなんかくすんでいる、なんてことも。肩こりや頭痛なども併発し、何もしたくなくなりますよね?

 

だからこそ夏も「温活」!ということで、会報誌「きれいのたね」夏号では、『巡りを高める夏のきれい習慣』を特集しています。お手元に届きましたらぜひご一読し、夏冷えからくる不調を吹き飛ばしてください(*^^*)

さて、「きれいのたね」でもご紹介しているのですが、皆さまにぜひ知っていただきたいのが機能性成分の「ヘスペリジン」。血行促進効果が認められているので、夏冷えから救ってくれる救世主です♪

 

ヘスペリジンは柑橘類に多く含まれるビタミンPで、ポリフェノールの一種。

血管を強くしたり、血の巡りを促す効果が認められていることから、医療や美容成分、機能性食品としても注目されるようになりました。

 

ゆず湯に入ると、身体が湯冷めしにくくなりますよね。あれも実は、ゆずに含まれるヘスペリジンが血行を促すことが一役買っているんですよ(*^^*)

その効果は、とある実験でも実証されています!

普通のお湯と、グルコシルヘスペリジンを加えたお湯に足をくるぶしまで浸したあと、冷水に1分間浸した後の皮膚温をご覧ください。

ヘスペリジンを加えたお湯に浸した方の足は、さら湯に比べて冷水につけた後の皮膚温が高く保たれていますよね。

これがヘスペリジンの「温活」効果です。

 

皮膚温を高く保つことで美肌酵素が活性化されるので、ヘスペリジン酵素美容法にとっても注目すべき成分なのです!

皆さまも、美肌には「温活」、「温活」にはヘスペリジン、と覚えてくださいね(・∀・)ノ

コメントをどうぞ

*本企画の趣旨から外れたコメントは、掲載させていただくことができません。予めご了承ください。

*コメントは承認の後表示されます。

  1. ユーザーのコメントは定期会員でなくても見たい方はいると思うので、以前のカタログの構成のほうが良かったと思います。定期会員でなくても希望すればカタログと一緒に同封して欲しいです。

    スティッチさん
    • スティッチ様

      カタログについてのご要望、ありがとうございます。
      郵送のカタログにお客様のお声をもっと載せて欲しい!という同様のお声が寄せられていますので、今後のカタログに反映できるよう検討しているところです。
      またお気づきの点がございましたら、何なりとお聞かせくださいませ。

      essさん