JOURNAL
ESS - journal

パパウォッシュのイー・エス・エス、千葉です。

今日は佐藤がパパウォッシュについてのQ&Aをご紹介します。


こんにちは!佐藤です。

先日のブログでもご紹介しましたが、パパウォッシュのご愛用者様はもちろん、初めてお使いになる方や、久しぶりに使ってみたという方から、嬉しいお声をたくさんいただいています。

パパウォッシュご意見

 

このような中で増えてきたのが、パパウォッシュに関する素朴な疑問ご質問

そこで、改めて基本的な使い方などをご紹介したいと思います。

 

Q.酵素洗顔料とは何ですか?

A.パパウォッシュには、果物のパパイヤから採れた天然パパイン酵素が配合されています。この酵素は、古い角質や毛穴に詰まった角栓分解して取り除くため、泡で汚れを包み込んで落とす洗顔料に比べ、くすみザラつきのないすべすべの肌に整えることが特長です。


 

Q.毎日使ってもいいのですか?

A.毎日朝晩の洗顔にお使いいただけます。パパウォッシュには、肌にやさしく美容効果の高いパパイン酵素をはじめ、植物保湿成分も配合されていますので、すっきりするのにつっぱらない、なめらかな洗い上がりを実感していただけます。

さらに、パパウォッシュ洗顔後は、洗顔前よりも角質層の水分量がアップするというデータもあるんですよ。

 

Q.どうしてパウダー状なのですか?

A.パパイン酵素には水と出合った瞬間から働き始める特性があるため、その効果を最大限に発揮できるようパウダー状になっています。いつでも新鮮な状態でお使いいただくために、容器の中に湿気や水気が入らないよう気をつけましょう。

 

Q.なぜ泡立てなくてもいいのでしょうか。

A.パパイン酵素が肌に密着するなめらかな泡の方が効果的なため、モコモコに泡立てなくても大丈夫です。たっぷりの泡で洗いたい方は、泡立てネットなどご利用いただいても構いません。


パパウォッシュ パパウォッシュ・デラ パパウォッシュ・ホワイト パパウォッシュ・マイルド

Q.いくつか種類がありますが、どれを選べばいいですか?

A.いずれもパパイン酵素による汚れを取り除く働きは同じですが、洗い上がりの感触保湿成分香りによって種類をご用意しています。迷ったらまずは基本のパパウォッシュ、乾燥によるくすみが気になるならホワイト、よりしっとりとした洗い上がりがお好みならデラ香りが苦手な方にはマイルドがおすすめです。


Q.メイクも落とせますか?

A.軽いメイク(化粧下地とパウダーファンデーション程度)でしたら、2度洗いで落とすこともできます。ウォータープルーフ処方のメイク製品をお使いの場合は、クレンジングを併用した方がよろしいでしょう。


以上、佐藤でした!

 

 

コメントをどうぞ

*本企画の趣旨から外れたコメントは、掲載させていただくことができません。予めご了承ください。

*コメントは承認の後表示されます。

  1. なるほど!
    先週注文したリニューアルしたパパウォッシュホワイトさっそく愛用してます★
    リニューアルした容器が前よりも使いやすくなりましたし、片手でも使えるようになりましたし、便利になりましたね^ - ^
    軽いですし★
    ホワイトの香りも大好きですよ☆
    次はデラ使ってみます★

    フルーツポンチ☆さん
    • フルーツポンチ☆ 様

      コメントありがとうございます☆

      リニューアル後のパパウォッシュを気に入っていただき、嬉しく思います(^^)
      女性の小さな手でも握りやすいスリムな容器、片手で開閉できる大きなフタも今回のリニューアルポイントのひとつです♪
      これからぜひ新パパウォッシュをご愛用ください(*^^*)

      essさん