JOURNAL
ESS - journal

パパウォッシュのイー・エス・エス、須釜です。

商品の数だけご愛用者様がいらっしゃいますが、ESSのスタッフもそれぞれが愛用者の一人。

9月から36期を迎えますので、ここで改めて、一人ひとりに愛用商品の魅力を語ってもらいたいと思います。

今回は、愛用品について語り始めると止まらなくなることで知られるSNS担当のIに聞いてみました!


こんにちは。SNS担当のIです。

私が入社以来愛用している商品のひとつが、ロングセラー化粧水のスキンコンディショナーです!

スキンコンディショナー

スキコンのどこがそんなに魅力なのかと言うと、さっぱりしているのに肌に浸みこむともちもちする、なんとも言えない独特の使用感♪

 

重ねづけしても、どんどん肌に入っていく感じで本当に不思議。パシャパシャとたっぷり使える240mLの大容量サイズも◎です。

スキンコンディショナー

「もう少し小さいサイズが欲しい」というお声をいただくこともあるのですが、夏の乾いた肌に欲しがるだけの水分を補給するには、このたっぷりサイズがいいんです!
(コットンパックをするときも惜しみなく使えます)

 

そしてスキコンの特長とも言えるハトムギは漢方生薬としても有名な美肌成分のひとつ。

ハトムギ

紫外線を浴びて火照った肌のクールダウンにも適していて、まさに今本領を発揮する化粧水なのです。

ちょっと今日は外にいる時間が長かったなぁ…(^_^;)というときは、腕やデコルテまでたっぷりつけるようにしています。

ペタペタしないし、気持ちがいいのでおすすめですよ。

スキンコンディショナー

余談ですが、最近になって息子(高2・美容男子)にも使わせたところ、「この化粧水は肌に入っていくね。なんで?何の成分が入っているの?」と興味津々。
彼もスキコンの魅力にハマったようです(ΦωΦ)フフフ…

 

基本的には一年中スキコンを使い、冬になってしっとり系の化粧水に切り替えたくなったら、しっかりフタを閉めて、直射日光の当たらない部屋で保管するようにしています。

そうすれば来シーズンも品質に変わりなく使えますので、もし皆さんの中で「使い切れなかったらどうしよう…」と購入に踏み切れない方がいらっしゃいましたら、安心してTRYしていただければと思います。

 

ほかにもおすすめしたい商品がたくさんありますが、それはまたの機会に!

 


以上、Iでした。

スキンコンディショナー

#スキコン #化粧水 #スタッフおすすめ

コメントをどうぞ

*本企画の趣旨から外れたコメントは、掲載させていただくことができません。予めご了承ください。

*コメントは承認の後表示されます。

  1. 昔夏にスキコン&クールモイスチュアライザーでお手入れしてました。さっぱり、しっとりして使い心地も良い上に、たっぷり使えてリーズナブル‼️
     祖母が遊びにきた時、たまたま使用したらお気に召したようでした。その年の敬老の日にプレゼントしたら、喜んでくれたのを思い出しました。
    祖母が他界して約15年、懐かしい思い出の商品です。

    Lapis128さん
    • Lapis128様

      いつもコメントありがとうございます!
      ESS商品が大切な思い出の一部になれているとのこと、
      大変嬉しく、感動いたしました。

      これからも皆様の思い出に残るような
      ESS製品をご提供していけたらと思います!

      essさん